同友会ニュース

2016年12月8日

第17回報道関係者との懇談会を開催


▲会員企業と報道関係者の皆さんと交流を深めました
報道関係者5社、愛媛同友会から22名、香川同友会から2名が参加。
12月7日、第17回報道関係者との懇談会を松山全日空ホテルにて開催しました。今回は報道関係者は5社から、愛媛同友会から22名、そして香川同友会から2名の参加がありました。
 
今回は会員企業の実践報告とPRをメインとして開催しました。
第1部の懇談と第2部の懇親の2部構成で行い、第1部は代表理事の平野啓三さんから報道関係者との関わりの重要性や必要性についての開会挨拶に始まり、広報情報化委員会副委員長の武田正輝さんから開催趣旨説明があり、会員の堀内章さん(株式会社ハート 代表取締役/愛媛同友会 求人教育委員会副委員長)と程野裕貴さん(株式会社程野商店 代表取締役/愛媛同友会 伊予松前支部副支部長)から会員実践報告をしていただきました。
 
株式会社ハートは創業64年、株式会社程野商店は創業134年で共に歴史ある会社であり、その歴史や更なる発展を遂げるための取り組み等を報告していただきました。また、こちらも創業67年になる有限会社内田パン 代表取締役の内田敏之さんにも学校期間との連携等の実践報告もしていただきました。
報告の後は報道関係者の皆さんと会員企業と全員で名刺交換等の交流の場を設け、第1部を終了しました。
 
第2部は広報情報化委員会委員長の竹村義則さん乾杯挨拶から始まり、懇親の場として交流を深め、更に第1部でPRできなかった会員企業からのPRを行いました。最後に参加していただいた報道関係者の皆さんから感想をいただいて代表理事の杉本太一さんから「盛り上がっていて終わりたくないけど、今後も記事等で取り上げていただき、また次回の懇談会でもお会いしましょう」という閉会挨拶で第17回報道関係者との懇談会は終了しまいた。
 
 
愛媛同友会は1992年から報道関係者との懇談会を行い、2014年から改めて年に2回の開催としています。6月に同友会の活動紹介、12月に会員企業の実践紹介をメインとしています。
主催は広報情報化委員会が行っています。
 
<ご参加いただいた報道関係者の皆様>(順不同)
橘 建吾 毎日新聞社松山支局
清家 香奈恵 愛媛新聞社
広山 哲男 一般社団法人共同通信社
大越 優樹 日本経済新聞社松山支局
戒田 菜美 南海放送

<サンプル商品をいただいた会員企業>(順不同)
イトマン株式会社
有限会社内田パン
株式会社志賀商店
株式会社ハート
株式会社程野商店
 
 
文責:伊井達哉・愛媛同友会事務局

▲報告する堀内章さん

 

▲報告する程野裕貴さん

 

▲いただいた会員企業の商品

 

▲次回は6月に開催します。

 

ページの先頭へ戻る